鳥のひとりごと

思ったことを色々。

◆するでもさせるでもさ

 フィレオフィッシュ。ポテトのM。ナゲット五個入り。爽健美茶

 二十一時半を過ぎて、とんでもない夕飯を食べてしまった。大変に体に悪いだろうものでお腹をぱんぱんにして、ただただ、けだるい。

 でも、体に悪いものを食べた背徳感と、久し振りに食べたマックが非常においしく感じたので、総合的には満足。

 

 せめてしっかり消化させてから寝ようと思ったけど、もう眠すぎてだめだ。ごめん、胃袋。

 

 書いていて思ったけど、「消化させてから眠る」って、何か違和感あるな。私の体なのに、なんで他人事に「させる」とか言ってるんだろう。でも「消化してから眠る」って言うと、私の意思で消化させてるみたいだから、やっぱりこれでいいのかな。

 

 だめだ! ねむい!

 

 もう視界が半分くらいになっているので、誤字とか脱字とか、何か変なところは、たぶん明日の私がつっこみをいれていくと思います。未来で待ってて。